教室のご案内

発表会

*輝ける舞台へ!*

特別な思い出となる曲との出会い

舞台で心を込めて演奏する経験は宝物です

 

 

生徒さんもご家族もお客様もお楽しみいただける発表会! 

ohana.jpg  

1年3ヵ月~1年9ヵ月の感覚で開催。

四季を感じるプログラム、会場作りなどを楽しんでおります。

 

 第1回目はレッスン室を解放しての自宅発表会でした。

その後、藤沢市民会館小ホール、藤沢リラホールで開催しております。

 

緊張感もいっぱいですが、それ以上に生徒さん達は楽しく充実感、達成感を感じてらっしゃるようで

次の発表会を待ちきれない様子です♪

 

1人で頑張るソロ演奏、2人3人で息を合わせた連弾。

お越し下さる方々にもお楽しみいただけるプログラムで、長年に渡り応援に駆け付けて下さるお友達もいらっしゃいます。

 

          

 本番へ向け、グループレッスン

発表会の3〜4週間前にはグループレッスンを行います。

まずはこの日に向けて目標を持って頑張ります。

人前で弾く緊張感を味わいながらも、和気あいあいとした雰囲気の中、みんなで発表会への気持ちを高めます。

 

お客様に向けてのお辞儀も大切です。

会場をイメージしながらきちんとしたご挨拶の練習も行います。

 弾いた後には演奏を振り返り、もう一度チャレンジ!

お友達日も良くなったところを尋ねたり、みんなでお互いの演奏を応援します。

 

普段は個人レッスンですが、こうして発表会に向けて生徒さんみんなの気持ちを一つに、

一緒に頑張れる場を持っております。

IMG_3541.JPG IMG_3540.JPG IMG_3539.JPG

                                               
  
 本番は本物の経験を 

数ヶ月かけて一生懸命練習を重ねてきた晴れ舞台、プロの方も使用される響きの良いホールで、

フルコンサートグランドピアノを使用します。

 

この日に向けてご家族の方々の多大なご協力、当日のご配慮には感謝の気持ちいっぱいです。

発表会は生徒さん、ご家族の皆さんにとっての晴れ舞台であると実感する場面です。

皆様にとって素敵な思い出となるよう演出も心掛けております。      

IMG_3543.JPG renndann.jpg IMG_3542.JPG

 

 

 

  第12回 発表会 2015.5.24

IMG_3544.JPG      

秋に開催よていの発表会まで待ちきれない!

という生徒さん達の声で2月に急遽ミニ発表会開催を決定しました。

参加希望者は17名、短い限られた時間の中で、

ソロと連弾を弾きたい!と、意欲満々で 楽しく一生懸命取り組んだ発表会は

みんなの大きな想いが沢山こもっていました。

 

 

 

第13回 発表会 2015.11.15

藤沢リラホールにて、ソロと連弾を発表しました。

 

無題.png 10月24日.jpg

 

沢山のお客様に見守られる中、年少さん~大学生の生徒さんが堂々たる演奏をされました!

 

第1部 ソロ演奏

第2部 連弾 スクリーンミュージック特集

第3部 ソロ演奏

     講師演奏

 

 

お一人お一人のご成長にお家の方々もお喜びくださり、素晴らしい発表会となりました。

 

発表会関連記事①はこちら

 

発表会関連記事②はこちら

 

発表会関連記事③はこちら

 

 

 

第14回 発表会 2016. 6.26

鎌倉芸術館内 集会室において、発表会を行いました。

年中さん~大学生の生徒さんが演奏されました。

 

お父様、お母様、ご兄弟でのファミリー連弾が沢山実現し、

とても温かな雰囲気の中、

生徒さん達のご成長を感じられる発表会となりました。

 

FullSizeRender.jpg2016-3.jpg FullSizeRender.jpg 2016-2.jpg FullSizeRender.jpg 2016.jpg

 

発表会関連記事①はこちら

 

発表会関連記事②はこちら

Today's Schedule