教室のご案内

発表会

*輝ける舞台へ!*

特別な思い出となる曲との出会い

舞台で心を込めて演奏する経験は宝物です

 

 

生徒さんもご家族もお客様もお楽しみいただける発表会!

IMG_4405.JPG  

1年~1年半の感覚で開催。

四季を感じるプログラム、会場作りなどを楽しんでおります。

 

 第1回目はレッスン室を解放しての自宅発表会でした。

その後、藤沢市民会館小ホール、藤沢リラホールで開催しております。

 

緊張感もいっぱいですが、それ以上に生徒さん達は楽しく充実感、達成感を感じてらっしゃるようで

次の発表会を待ちきれない様子です♪

 

1人で頑張るソロ演奏、2人3人で息を合わせた連弾。

お越し下さる方々にもお楽しみいただけるプログラムで、長年に渡り応援に駆け付けて下さるお友達もいらっしゃいます。

 

          

本番へ向け、グループレッスン

発表会の3〜4週間前にはグループレッスンを行います。

まずはこの日に向けて目標を持って頑張ります。

人前で弾く緊張感を味わいながらも、和気あいあいとした雰囲気の中、みんなで発表会への気持ちを高めます。

 

 

 

普段は個人レッスンですが、こうして発表会に向けて生徒さんみんなの気持ちを一つに、

一緒に頑張れる場を持っております。

IMG_3541.JPG IMG_3540.JPG IMG_3539.JPG

                                               
本番は本物の経験を 

数ヶ月かけて一生懸命練習を重ねてきた晴れ舞台、プロの方も使用される響きの良いホールで、

フルコンサートグランドピアノを使用します。

 

この日に向けてご家族の方々の多大なご協力、当日のご配慮には感謝の気持ちいっぱいです。

発表会は生徒さん、ご家族の皆さんにとっての晴れ舞台であると実感する場面です。

皆様にとって素敵な思い出となるよう演出も心掛けております。      

IMG_3543.JPG renndann.jpg

IMG_4390.jpg

 

 

 

 

 

 

第17回 発表会 2019.7.7

藤沢リラホールにて、ソロと連弾を発表しました。

  

IMG_4484.jpg IMG_6940.jpg IMG_6931.jpg

 

沢山のお客様に見守られる2歳~大学生の生徒さんが自分らしく堂々たる演奏をされました!

  

お一人お一人のご成長にお家の方々もお喜びくださり、素晴らしい発表会となりました。

 

 

  

 

 

 

クリスマスコンサート 2016. 12.25

茅ヶ崎スタジオ・ベルソーにおいて、

教室始まって以来初めての音楽会・クリスマスコンサートを開催しました。

 

ハンドベルやコーラスでクリスマスソングを披露、

ピアノでは各自お気に入りのクリスマスソングを演奏しました。

後半は、《クルミ割り人形》をピアノ演奏とナレーションでお話を進行しました。

幼稚園生から中学生の生徒さん達が、

ハンドベルやピアノ、ナレーションを受け持ち、

皆で力を合わせて作り上げたコンサートは、

会場の皆様と共に温かいクリスマスのひと時となりました。

 

秋から各自、自分の担当部分の練習に入り、

1回目の合同練習では果たして・・・と心配になりましたが、

生徒さん達の意気込みで練習が進み、

当日本番が一番の出来で、感動に包まれました。

 

IMG_7376.JPG FullSizeRender.jpg1.jpgs.jpg IMG_7198.JPG

 

 

Today's Schedule